ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 運営の株式会社パシフィックボイスの協力で、 沖縄で本格的な脚本講座2を開催します!
てぃーだブログ › ウニココ楽団 脚本講座2 <あなたを変える 2DAYS'セミナー> › 2010年 › 映画の出発点とゴールについて

2010年04月23日

映画の出発点とゴールについて

映画の出発とゴールについてなんて大それたタイトルだこと。
ある映画の宣伝と配給にかかわって、そのことをすごく意識した。

映画の出発は、脚本だったり、企画だったり、それこそ熱意だったり
わりと解りやすいんだけど、
映画のゴールってなんだろうか。
脚本が完成しても、それはゴールではないし、
映画が完成したときがフィニッシュでもない。
映画が公開されたら終わりということでもなく、
DVDの販売やらと続いて行く。
観客が見て、何かしらを感じたところがゴールなのだろうか。
うーん、やっぱりそうだ、
観客に届いてはじめてゴールになる。
それも一つではなく、人の数だけ訪れるのかも。
見る人に映画を届けるために走り続けなくては!走れメロス的に。

と、いうことで
走り続けている、走れメロス的な監督が
「アンを探して」の宮平監督である。
彼女はいま、プロデューサーたちと
映画「アンを探して」と行く7000キロの旅(アン旅)に出発し、
鹿児島を走っている。
映画の出発点とゴールについて
この「テントむし」が宣伝カーです。
くわしくは公式ブログ
http://blog.goo.ne.jp/anne_partners/






ti-daのブログの記者のみなさんの記事
http://ryuq098.ti-da.net/e3028034.html
http://pocoda.ti-da.net/e2821214.html
あと、twitter   http://twitter.com/lookingforanne

インディペンデント映画に終わりはないのかも。。。。
脚本講座にくるみなさんも、映画を携えて、
全国へ、世界へ羽ばたく日がくると思うと、楽しい反面、苦労もおおいなあと
映画道の厳しさと充実感を思うのでした。


※講座口コミ宣伝大歓迎です〜


同じカテゴリー(2010年)の記事
いよいよ明日です!
いよいよ明日です!(2010-05-28 11:30)

梅雨入りの沖縄
梅雨入りの沖縄(2010-05-10 06:06)

今月開催ですよ!
今月開催ですよ!(2010-05-05 09:36)


Posted by kotorinohirune at 07:04│Comments(0)2010年
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。